歴代ワンコ録~二代目~

続いては、二代目のワンコ

この子は初代のごんと共に育った
そうか、あの時多頭飼いだったのか
と改めて思い出した

まだ私もお子ちゃまだったし(^_^;)

二代目のワンコは
ビーグルと何かのミックス『ルル』
f:id:halnoakikaze:20170128231530j:plain
なんでボクはこの写真?٩( `ω´ )۶
って怒られそう 笑

私が飼いたいと言ったからもちろん命名権は私にあったのだけど、迷って迷って何日経っても決められず😅
見兼ねた父が、『昔父さんが飼ってたスピッツのルルにする!二代目ルル』
まさかの、名前まで二代目 笑

ルルは父の会社の人のお家で生まれた
父が私の前でおバカにも仔犬が生まれたと口を滑らせ 笑
その日から毎日のように、仔犬飼いたい仔犬飼いたい
ってアホみたいにお願いした
そりゃ親は大反対……だよね(^_^;)
大人になった今の私でも反対してたと思うよ

頑固ちゃんな私は引くって事を知らず 笑
ひたすらお願いし続けて……

にゃんと!お願いが通じた✨
父の車に乗り、ルルをお迎えに行ったのを今でもしっかり覚えてる😊
ちいちゃくてほんとに可愛かった💕
あの当時スマホがあったら、もっともっと写真残せてたのになぁ……って残念😂

ゴンのお散歩は兄の係
ルルはもちろん私😅
きちんとお世話するって約束だからね
でもあんまりした記憶はない……ヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?
お散歩もゴンと一緒にしてた事もあった
2匹とも力が強くってほんと大変だった
今みたいにリードワークなんて子供だから分かんないし😰

ルルはゴンと正反対でとっても人懐っこい性格
私の友達にもよく遊んで貰ってた
お耳も垂れてるしマズルも長い
ミックスだからビーグルよりも足は長いし
初めてづくしのワンコ

いつも若々しくて、年なんか取らずにいつまでもそばにいてくれると思ってた
f:id:halnoakikaze:20170128232709j:plain

約10歳で虹の橋を渡った

その当時兄は就職で福岡から岐阜へ行ったから
亡くなる前日、携帯のビデオカメラで中継してあげたんだ
ちょっと携帯が進化してくれててほんと助かった
普段冷静な兄も、あの時は泣いてたな

動物って、最期は家族に見られないようにするって言うよね
私も夜中までずっと付き合ってたけど、
寝なさいと言われて仕方なく寝て、次の朝早起きしたけど
やっぱり天国にいってた

何度経験してもお別れは辛い

でもやっぱり私達が育つ上でゴン、ルルは大切な存在だった
今でも2匹に逢いたくなる
動物大好きなのはゴンルルのお陰だもんな💕
たまには夢に出てきてね😌❤
f:id:halnoakikaze:20170128234046j:plain
f:id:halnoakikaze:20170128234119j:plain